たまりば

日記/一般 日記/一般日野市 日野市

音楽の君

食事は食べ物がおいしいかどうかというよりも

一緒に食べるのが誰かによって味は変わる



誰と食べるかによって

美味しかった時間。
シアワセダッタ時間。
意味のある時間。


ラーメン美味しかったなっ



この間はガチャピンに誘われて

waiにいた


ガチャピンとカレとのかけあいはよかった
楽しそうだった



隣の女の人は一人で相当呑んでて酒やけしたしゃがれた声で話に割り込んできた

ちょっと困った





今日は国吉亜耶子and西川真吾Duo聴きに来た。

四ツ谷、青山、八王子、来週は渋谷のLamamaって凄いな、、、

全部聴きに行きたいです。
また感性を揺さ振れました、、、



いきなりストレートにズンってきた。
『会えるときに会いたい人に会っておく』
1番にそのコトバを言われた



この間、感性を問われ、日々の過ごし方を考え直そうと思った。



2分間の間で
緑の種類を10個以上あげられるだろうか、
赤のつく熟語を10個以上あげられるだろうか、



いつかのアレを思い出した。
チャットでやった

『お互いにコトバを出し合って唄をつくろう』



ボキャブラリーの無さに恥ずかしくなった。


だから、作詞、作曲する人を尊敬するんだろうな。

そしてやっぱり音楽で感性を感じられたかもしれない

国吉さんの音楽からは何かこう、力強いなにか、みえないもので
涙が出そうになる。
ココロを動かされる。
それが感動なんだ。

ピアノとドラム、特別にやるなにかではない。


そして、また何かを気づかせてくれた


あの日、あの時、ちゃんと話し合えていたら、、、




覚えていてくださいとは言いません
生きていれば、
会いたいと思えば会えますから



今ウタを歌うけれど
でも本当は話したいんだ
君とボクが会えたって事を
ただ誰かに届けたいんだ




アタシがこのバンドに会えたのも一期一会で



運命だったんだ


Soul-k.というライブハウスからずっと繋がっていて

こういう状況だから
あの時たみちゃんに言われたから

出逢ったし
こういう心境だから感じることも多くある



今日も魂の音楽をありがとうございました



  • 2011年05月22日 Posted bykoz at 00:19 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    音楽の君
      コメント(0)