たまりば

日記/一般 日記/一般日野市 日野市

これお母さんの手作り

今日は仕事がなくなり、
家族は皆、仕事へ行ったので実家で一人で洗濯物ほしたりお風呂洗ったりしてます。
一人暮らしのお家にも帰り、掃除して洗濯物たたんでまた実家にきました。


スーパーも行ったけど、水やお米、いろいろまだ補充されていて、
レジで『お米は1家庭に1つ』ということに
「そんな貼紙してなかったぞ!」
って騒いでいるおじさんがいて、ちっさいな、、、と思いました。


ガソリンスタンドの行列もひどいもんでした。
横を歩いていたんだけど、途中の車がエンジン切っていたのか、
前の車との距離が空きすぎていて後ろの車からヒドイクラクション。

慌ててエンジンをかけたのか、
坂だったためバックしちゃって後ろの車にぶつかりそうになってました。
ぶつかったかな?
見届けてないけど、、、


原発のニュースもそのつど悪くなるばかりで、
報道がよくないのか、東京電力頑張れって感じがします。プロだろー!

燃料棒が丸見えになったって、、、
4号機もあったの?!ってビックリすることだらけです。


原発近くに住んでいて安否確認できた人もいるけど、20キロから30キロ圏内に屋内待避って余計不安になります。。



何も出来ないから家でこんな情報を見てるしかないんですが(笑)
まさに昼ドラをみているグータラ主婦のよう、、、




GLAYやペ・ヨンジュンの寄付金や
葉加瀬太郎のチャリティライブ、
レディーガガのチャリティブレスレットの情報も報道していました。
こういう話もそろそろ流して欲しいですね。
心暖まります。

mixiニュースでも、被災地で新しい命が生まれたっていうことも出ていました。



お母さんがパンを作るのが趣味なので、どこに行っても買えないなか、有り難くいただきながら過ごしております、、、


19日22日とメイクの試験だから勉強もしていますが、開催するのかなぁ、、、



昨日は停電を覚悟してたけど結局消えなかったしな、、、
今日も停電するみたいだから、ご飯早めに炊いておこう。



  • 2011年03月15日 Posted bykoz at 14:36 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    これお母さんの手作り
      コメント(0)